はじまりの読書ブログ、はじめます。

ご挨拶~「はじまりの読書」へようこそ~

こんにちは!

「はじまりの読書」ブログの管理人、わかめです。

あれ、管理人、でいいんでしたっけ。。

前にもブログを始めたことがあるのですが、続きませんでした。

そんな今さらのブログ初心者ですが、

今年はこのブログを2日置きに更新することが目標のひとつです。

 

「何かが始まる!」と思った本のみ

このブログは、私のおすすめ本を紹介するブログにします。

ただ一応の基準があって、「ここから何かがはじまるわ…」と強く感じた本のみ。

内容を予め知っていて、それらを知識として得るために読んだ本や、

お気に入りのぬいぐるみのようになっている本は紹介しません。

端的にいえば、「自分に新しい発見をもたらした本」「この本を皮切りに、

もっと〇〇について考えたくなったよ」というような本を紹介するつもりです。

 

わたしについて

わかめってなんやねん。

でも、わかめっていうあだ名の人、わりといるんですよね。

自己紹介すると、結構な確率で「僕の友達にも、わかめいるよ」とか言われます。

このわかめは現在24歳、夢いっぱいの若者です。

ゴルファーの石川遼くん、フィギュアの羽生結弦くん、俳優の高橋一生さんに似てる、

と言われています。社会的人気のある方ばかりで、ハッピーです。

 

大学を出てとある出版社に入り、2年は営業職をさせてもらっていました。

今は2月からの新しい仕事開始に備え、ごろごろしています。

そう、この時期は私にとって「はじまり」です!

 

 

わかめをご存じの方もそうでない方も、お楽しみに!

 

次の更新は明日です。

ではお風呂に入ってきます。